ゲスト!Salyu ♪

今日の3時のおやつは、パティスリーアルファの「焼きモンブラン」でした♪

 

2011年に「ザ・広島ブランド」に認定!

一般的な「モンブラン」をイメージしてるとちょっとびっくり!?

 パイ生地の中にパウンド生地と、栗がまるごと入っている「焼き」モンブランです♪

 

 

 

え?いつもよりリッチ?w

 

・・・そうなんです!

 

 

今日は、おやつの時間にひょっこり遊びに来てくれました、

お菓子大好き♥ Salyuさん!

 

もぐもぐ。

しながら、インタビュースタート!

小DSC01721.jpg

今年デビュー10周年を迎えた、Salyuさん!
おめでとうございます~♪リスナーさんからもラブコールがいっぱい届きました!

 

「これからも僕らを癒してください!」というメッセージに、

「お任せください!!!!笑」

と力強いお返事!

ツアー中のSalyuさん。

なんと!今日福井から広島に到着!
「移動しすぎて、時空を飛び越しすぎて、ナチュラルハイな状態」
でお答えいただきました♪

明日は、広島でもライブが!
小林武史さんのピアノの演奏と、Salyuさんの歌の、アコースティックライブです。
(2011年以来の編成!)

Salyuさんいわく、「一番難しい編成」

 

「シンプルで身軽だけど、会場のピアノは一期一会。

広島でしか鳴らない音になるので、

スリリングで、いかに時を見つめられるかが必要。

デュオってすごい深い。

3公演目だけれども、挑戦、挑戦。」

 

挑戦された理由は、

「10年を振り返ると、小林さんと一緒に制作するという環境を

いただけていたから、進んでこれた。

節目に小林さんと楽曲を奏でたい。

まずここで、骨組みをみつめたい。」

そういう想いで始められたツアーだった、そうなのですが・・・

「はじめてみたら本当に難しくて、

最初の頃は、もうやめたい~~~~!って思ってた!」
そうです。

 

なんともアスリートのようなストイックさ!

「その空間を見逃したくない!」とマッキ―さん。

 

10年の集大成で、ある意味スタートとなるライブ、ぜひ体感してみてください☆

 

『a brand new concert issue ” m i n i m a ” – ミニマ – Salyu × 小林武史 vol.2 add.』
10月2日(木)夜7時スタート!
会場:BLUE LIVE広島
当日券:17:30より7,000円(Dr.別)