The FACE 公益財団法人 ひろしま美術館 理事長兼館長 角廣勲 様

「The FACE」このコーナーでは、

広島の様々な分野のトップ、V.I.Pの方々に

毎月お一人ずつお話を伺っていきます。

 

10月にご紹介するのは、1944年のお生まれ、

公益財団法人 ひろしま美術館 理事長兼館長 角廣勲さんです。

sumihiro.JPG

第3週は、「角廣さんの休日」というテーマでお送りします。

時間があるときは、美術館に行くという角廣さんですが、

サッカー野球ともに、スポーツに興味をお持ちで、大のカープファン。

意外なところでは、食べ歩きの散歩も趣味だとお話ししてくださいました。

 

また、現在の仕事をしていなかった何の仕事に就いてると思いますか?

という質問に対しては、

「銀行に入って3年目には、この仕事が自分に向いていると確信し、

 以来その道を歩き続けてきた。」とおっしゃいます。

これまでを振り返り、今の仕事は天職だとお話ししてくださいました。

 

「悩んだら悩んだ分、それが自分の成長につながる。」

そのことを信じてこれまでの人生を歩んできた角廣さん。

若者に向けて「前向きに悩んでほしい」とアドバイスをくださいました。

 

DAYS! スペシャルインタビュー「The FACE

第3週は「角廣さんの休日」というテーマで送りしました。