広島菜の漬け込み場所へ!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

先週木曜日にはスキースノボのシーズン到来という話題をお届けしましたが
この時期にシーズン到来するのはそれだけじゃありません!
広島菜の漬け込み作業もシーズンを迎えています!
露地物の収穫が始まり、12月に入る頃には最盛期となります!
20141118days (4).jpg
お邪魔したのは株式会社山豊さん!
20141118days (1).jpg
広島菜って・・・大きいんですね。
70cmぐらい?重さは2kgぐらい?
それくらいの大きさのものが・・・
20141118days (2).jpg
どどーんと!これ実は深さが3mぐらいあるんですよ。
この中に2トンほど・・・もう重さがよくわからなくなってきました(笑)
20141118days (3).jpg
ということで今日は漬け物の良い香りが漂う
工場の中からレポートでした!お話を伺った松本さんと!
ありがとうございましたー!