kuro先生の水曜教室☆第41回

受験がもう、明日!今日!と迫っているこの時期。

 

子どもを一生懸命サポートしなければ・・・!というメッセージも本日たくさんいただきました。

小DSC02666.jpg

 

そんなお母さんと、お父さんにぴったりの内容。

 

「前日・当日の心がまえ」をお届けしました。

 

いざ、前日・当日になると、予想していなかったことが起きるもの。

過去に、こんなことがあった!こんな準備をしておけばよかった!

そんな具体例を踏まえながら、押さえるべきポイントを教えてもらいました。

 

たとえば・・・・

前日の準備!忘れやすいものは「時計」「上履き!」

緊急時に、頼れる人を作っておく!

食事はどうする?

当日は、待ち合わせ場所を決めておく!

などなど!

 

なかなか気づかない部分もたくさん教えてもらいました。

 

 

来週は、「ピンチとハプニングの乗り切り方」です!