府中市に地域交流センターが誕生!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日はすっきりとした青空の中、府中市に行ってきました!
20150113days (7).jpg
雲一つない青空です!!
今日のレポート先はこちらの建物!
9日(金)に府中市府中町にオープンした
府中市地域交流センターです!
駐車場も十分なスペースがあり、道の駅のような感じ!
20150113days (3).jpg
北館と南館があり、こちらは北館!
お土産を買えたり観光案内所があったり
そして南館は・・・
20150113days (6).jpg
20150113days (1).jpg
食べられるんです!府中焼き!2店舗入っているんですね!!
そして家具はもちろん府中家具!
府中焼きの香りと、木の良い香りが漂う空間で、もちろん・・・・
20150113days (2).jpg
食べましたさ!美味しくいただきましたー!!
20150113days (5).jpg
そしてこの府中市地域交流センターの横には、
明治5年(!?)創業の元料亭旅館「恋しき」という場所も。
現在はお食事所となっていますが、庭園もあり趣深いです。
こちらも訪れてみてはいかがでしょうか??
20150113days (4).jpg
お話を伺ったのは府中市観光協会の門田さん!
ありがとうございました!