セルカ棒

3連休明けの火曜日!

みなさんのエンジンはもう点火されいてますか??

 

まだ休み気分から抜けられな~いという

そんなあなたにお届けするホットなトピックがこちら ↓ ♪

 

今日の新聞には、週末に成人式を迎えた方々の写真が載ってたんです!

 

珍しくもなんともないでしょ!と思いますよね、、、ふふふ。

もちろん、それだけでは珍しくないんですが、注意深く見てみると、

セルカ棒を使っての自撮りスタイルで写真を撮っているんです!

 

セルカ棒は、セルフカメラからきた造語で、

スマートフォンで自撮りできるようにした伸縮可能な棒なんです。

時代の流れを感じますよね~☆

 

そんなわけで、今日のDAYS!では

オープンニングからセルカ棒についてお届け!

みなさんからは、実際に自撮りした写真も送ってもらいました☆

 

そんな中、DAYS!に届いた1通のメール。

それは、「自撮りするときに決め顔ってあるの?」というもの。

 

シホドン&タケモンは持ち合わせていないみたいでしたが、

タケモンが最近若い女性の間で流行っているポーズを実践してみました!

(ちなみに、シホドンは、昔写真を撮るときによくしていたポーズ?らしい。)

 

serukabou.JPG

目線を外す?のがポイントらしいです。

ちなみに下からも撮ってみました。

seruhubou.JPG

正面から見たら普通。笑