福山でエゾシカ料理!?

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日は福山駅すぐ近くのビストロ・メゾン・ドゥ・シェフという
フランス料理のお店にお邪魔しました!
20150115days (1).jpg
中に入ると落ち着いた感じ。
心地よいBGMも流れています。
20150115days (3).jpg
こちらのお店も含めた福山市内にある4つのお店で
旬菜紀行というイベントが今日15日からスタートしました!
このイベントは第2回となるのですが、
普段なかなか食べられない食材に触れてもらえる機会を作ろうということで
行っているそうです。
そして今回その食材に選ばれたのがエゾシカ。
20150115days (4).jpg
イメージと違ってくさみもなく、脂肪も少なくてあっさりですが柔らかい。
牛肉に比べて鉄分が約3倍、タンパク質は約2倍ですが、
カロリーは牛肉の約3分の1で女性に特に食べてほしいとか!
この機会になかなか食べられないエゾシカ、食べてみてはいかがですか?
詳しくは「旬菜紀行」のfacebookページをご覧ください!
20150115days (2).jpg
お話を伺ったオーナーシェフの山下さん!
ありがとうございました!