行こうよ!瑞穂ハイランド

毎週木曜日に放送中の「行こうよ!瑞穂ハイランド」のコーナー!

名曲喫茶八天堂のマスター、タケモンとそのお店の常連客、シホドンが

曜日を飛び越えて登場しています☆

 

島根県邑智郡にあるスキー場、瑞穂ハイランド!

島根県といっても、

広島市内から車で1時間ちょっとという好立地にあるんです!

「これは行かないわけにはいかない!」ということで、

実際にシホドン&タケモンが瑞穂ハイランドにお邪魔してきましたよ~♪

 

シホドン&タケモンが瑞穂ハイランドに着いてそうそう、

案内してもらったのは、ウェアを借りることができる施設☆

(今回はスノウボードも完全レンタルです!)

最新モデルを揃える数々のウェアの中から、それぞれがお気に入りのウェアをチョイス!

mizuho1.JPG

mizuho2.JPG

準備はばっちり!シホドンは可愛らしい水玉模様をセレクト!

(メンズもレディスもホントにかっこいいのが多かったです☆)

その後は、スノーボードを借りて、いざゲレンデへ!

mizuho3.JPG

う~ん、雪山にばっちりきまっていますね~!

これだけで上手くなった気がしますが、

実はこのふたり、スノーボードに関しては全くの素人

タケモンに関しては、生まれて一度もしたことがないということで、

う~ん、大丈夫なのか・・・??と思いきや、やっぱりこんな状態に。

mizuho4.JPG

mizuho5.JPG

転べば転ぶほど、翌日の筋肉痛が酷くなるという負のスパイラル。

何とか1キロほどのコースを40分以上かけて降りました。(長い・・・)

(ちなみに上手い人だと5分~10分で滑れます。笑)

やっぱり我流では、なかなか上手くいきませんよね~。

 

スノウボードに四苦八苦していたシホドン&タケモンですが、

そんな中、なんと救いの手を差し伸べる救世主が登場!

じゃじゃ~ん!

mizuho6.JPG

見た目からスノウボードが上手そうなオーラが出ていますよね!?

そうなんです!今回は瑞穂ハイランドのスクールに参加して、

スノウボードインストラクターの方々に手取り足取り丁寧に教えてもらったんです♪

mizuho7.JPG

mizuho8.JPG

インストラクターによるレッスンを受けること1時間・・・

板の上に立つこともままならなかったタケモン。

そして、すべることはできても、止まることができなかったシホドン。

 

果たしてうまくなったのか!?その成果がこちらです!

 

mizuho10.JPG

タケモン、立ってすべれるようになってます!

「今シーズン中にもっとすべれるようになったるで~☆」

mizuho9.JPG

さらに、シホドン!エッジを効かせて止まれるようになってます☆

「やっぱり上手い人に教えてもらうと違うね♪」と満足顔でした! 

 

十分に雪山を楽しんだ後は、

「お腹が空いた!」ということで、ゴンドラを上がったところにある

手作りにこだわるカフェテリア「ビーチ」で昼食タイム♪

ご飯が美味しいのも、瑞穂ハイランドの特徴の一つなんです!

mizuho18.JPG

シホドンは野菜カレーを注文☆

タケモンは、がっつりカツカレーの大盛りを注文☆

mizuho17.JPG

初心者から上級者まで楽しめて、ご飯も美味しい瑞穂ハイランド!

もうね、一日中楽しめちゃうんです!

 

これはもう、この言葉をみんなで叫ぶしかないですよね?? 

いきますよ~せーのッ!

mizuho16.JPG

「行こうよ!瑞穂ハイランド!」