kuro先生の水曜教室☆第45回

今日の水曜教室は、特別ゲストがやってきました~!

受験を終えたばかりの、幹大くんと、莉子ちゃんです♪

小DSC02763.jpg
(お母さんとお父さんが見守る中、ドキドキの生出演!!)

 

今月のテーマは「今年の中学受験を振り返る」ということで、
実際の受験について、色々聴いちゃいました!!

幹大くんは4年生、莉子ちゃんは5年生から、受験勉強をスタート!
4~5年生と比べて、6年生はあっという間だったそう。

受験勉強して楽しかったことは、先生とお話したり、友達ができたりしたこと。

しんどかったことは、テストの点が悪かった時に起こった諸々。。。

入試直前に、いっぱい励ましてもらったことが、勇気になった!というお2人。

他にも、受験勉強の時に注意することや、
言われてうれしかったことなど、
経験したからこそわかるお話をいっぱい伺いました!!