大きなお多福のお面が!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日は節分ということで、豆撒きが行われる予定の場所を探していました。
すると呉市の焼山にある高尾神社という場所で・・・
20150203days (1).jpg
何やら・・・
20150203days (2).jpg
大きなおめーん!!!
実はこちらは平成13年から始められたもので、
この口を通りぬけて福を持って帰るというものなんです。
高さは1mぐらい。今までに通り抜けられなかった方はいないということです!
受験生も受験生の親もよく来るそうですよ!
厄除大祭の8日まで置かれています。
その後は1年間お休みになるということでお早めに!
20150203days (3).jpg
お話を伺った権禰宜の梶山さんと!
ありがとうございました!
変な質問ばかりしてすみませんでした!笑