鞆の浦のひな祭り!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今ドラマで話題沸騰中!鞆の浦に行きました!
20150217days (3).jpg
鞆港は良い景色ですねぇ・・・
もちろんドラマで見たあの場所にも!
20150217days (2).jpg
さてさて、今日の目的は福山市鞆の浦歴史民俗資料館です!
20150217days (7).jpg
こちらで11日から行われている新春企画展「雛祭」についてお話を伺いました!
20150217days (1).jpg
入ってすぐに現れたのはこちら!ひな人形がメインではない!
なんとも珍しいですね。建物がメインですからね!
その他にも珍しいものがたくさん並んでいましたが
21日(土)からは鞆の浦の町並み一帯で行われるひな祭りが始まります!
今年は28日(土)と3月7(土)には先ほどの常夜灯周辺で
夜8時までお店を開く試みを行うそうです!
鞆の浦の夜も満喫してみてはいかがですか?
20150217days (6).jpg
お話を伺った通堂さんと半笑いの神原です。
通堂さんありがとうございました!!