kuro先生の水曜教室☆第49回

今月は「中学入学前にすること」を教えてもらっています♪

今日は「中学校の先取り」について。

小DSC03235.jpg

学校の先生は、「入学前に先取りしなくていいよ」と言われることが多いそう。

でも!

実は、小学校で英語を習っていたり、高校数学までできるよ!な~んて子も。

 

さらに、最初の単元は、結構あっさり進んでしまうことがあるんだそうです。

そこで、わからなくてつまずくと、遅れをとっているような感覚に・・・。

 

そうならないよう、いまから入学までに、やっておくといいことを伺っています☆

 

 

今日は、kuro先生と、ミチタさん、2人でお届けしました!