左利き専用のものを集めたLefty!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日は雪の降る中!!・・・HFMからさほど遠くない広島本通り商店街のあたりに行きました。
20150310days (6).jpg
アンデルセンの近く、本通りを一本南に入った場所にあるカッパーハウス。
こちらの3Fに左利き専用のものを集めたLeftyというお店があります!
20150310days (1).jpg
ギャラリースペースのようなオシャレな空間。
財布やものさし、はさみ、カッター、レードルなどなどがあります。
右利きの人がこちらのものを使うと、
普段左利きの人が感じている「少し不便な所」を体験することになります。
例えば左利き専用のレードルですが
20150310days (3).jpg
左手で持つとこんな感じ。普通です。
しかし右手で持つと・・・
20150310days (5).jpg
注ぎ口が向こう側になってしまいます・・・!!!
手前にすくって手前から注ぐのが一般的だと思いますが、
これでは向こう側で注がないといけません。
左利きの人へのプレゼントにも良いと思いますし、
親が右利きで子供が左利きの方は
「どうやって教えればよいのか・・・」と
相談に来られるかたもいらっしゃるそうですよ!
店長の川瀬さんはご自身が左利きであったら嬉しいと思っていたものを
セレクトされているそうですので、これほど頼りになる方はいませんね!
20150310days (4).jpg
店長の川瀬さんと!ありがとうございました!