お寺で朝ヨガ!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日は三次市に行きました!
20150312days (5).jpg
三次といえば・・・!
そう、カープの梵英心選手。
梵選手といえば・・・
20150312days (1).jpg
専法寺!!
20150312days (3).jpg
初めて訪れました。
こちらの中で、月2回、第2・第4木曜日に「お寺で朝ヨガ」をされているんです!
20150312days (4).jpg
真ん中が先生の竹野さん。
まさに今たっているこの場所で行うのですよ!!
想像してみてください。
普通に訪れるだけで気持ちが落ち着くこの場所で
ヨガを行う・・・気持ちのリフレッシュすることすること・・・
「初めての方でも大丈夫です!」と竹野さん。
神原も初めてでしたが大丈夫でした!
上手くできないなどは最初は考えずに、
自分自身と向き合ってやれば良いとのことです!
何度か呼吸が凄く気持ち良い瞬間も味わえました!!
お問い合わせなど詳しいことは
専法寺のHP Topicsの部分をチェックしてみてください!
そしてもうお馴染み(?)副住職の梵大英さんには
三次さくら祭りについて伺いました!
3月28日から始まる記念すべき30回目のお祭り。
夜桜のライトアップや、初日は花火、ひょっとこが出現!?
桜だけではなく、町全体を楽しんでほしいということでした!
20150312days (2).jpg
三次唐麺焼も食べてみてくださいね!(チーズトッピングしてみました)
大英さん、竹野さんありがとうございました!