岸田哲平さん

今日はゲストに、

ライブカメラマンの岸田哲平さんをお迎えしました!

 

IMG_7126.jpg

週末、MUSIC CUBEに行かれたひとは、

頭にタオルを巻いてアーティストの写真を撮っている人を見た!

という方も多いのではないでしょうか?

 

実家が本通商店街にある「岸田写真館」という岸田さんですが、

そもそものライブカメラマンになろう!と思ったきっかけは、

専門学校で「好きなものを撮ってくる」という課題を受けて、

自分が好きな音楽=ライブの写真を撮ろうと思ったことだそうです。

 

これまで、Avril LavigneやCOLDPLAY、さらにはDAVID BOWIEなど

大物ミュージシャンのライブ写真を撮影してきた岸田さん。

今週の金曜日には、

日本の大物アーティストを18年間にわたって撮影してきた、

「横山健-岸田哲平編-」を発売します!

 

トータルで16万枚以上も撮影した中から厳選したという今回の写真集。

もちろん、広島で撮影した写真もぎっしり詰めこまれています!

 

ぜひ一度、「絵画」に近い写真を見てみてくださいね!