いしまるは午年です。

はじめまして!今日から火曜日のワンヴィレポーターを担当します石丸貴子です。
今日は廿日市市飯山にありますMRC乗馬クラブ広島さんへ!
廿日市I.Cより吉和方面へ45分ほど進んでいただくと到着します!
063_ex.jpg

みなさんお気付きでしょうか?
069_ex.jpg
厩舎の窓からはお馬さんがお出迎えをしてくれます。
車の音がすると顔を出すのかな?とにかく人間に対して興味津々!
050_ex.jpg

今日は外の地面が雨でぬかるんでいたのもあり室内練習場で乗馬体験をさせていただきました!
インストラクターの渡辺さんがマンツーマンで教えてくださいます。
渡辺さんの「チッ、チッ」という声を聴いて馬は動きます。
馬の動きに合わせて腰を動かす軽速足(けいはやあし)まで体験しました!
ここまで早く走ると乗馬をしているなあ!という実感がわいてきます。

060_ex.jpg

乗馬体験を一緒に体験してくれたグリーンカメリアちゃん(カメちゃん)はベテランさん。
どんな方でも安心して乗せてくれるそうです。
IMG_3474.JPG
そしてレポートの最後でも紹介させていただいた、わたしにそっくりの馬…
その名も「ちびすけ」くん!どこが似ているかわかりますか?
IMG_3471.JPG
見てください!ちびすけくんのこの前髪!(タテガミ???)
生き別れたお兄さんかと思いましたよ。

それではみなさん、また来週の火曜日もよろしくお願いしますね。