ミチタイム supported by 下村時計店 第2回

毎月1回、一流ブランドの時計の魅力を、

キムラミチタが広島の老舗 下村時計店で体験!

 

聴くと、お店にいった気分になれる?!疑似体験をお届け!!

20150423 (1).jpg

案内してくれるのは、一人旅・絵描き・映画鑑賞などなど趣味多き46歳。

お客様の趣味を引出し、その方の価値観に合う時計の提案を得意とする敏腕店員。

人呼んで「趣味に生きる男 鋤田(スキタ)」さん!!

 

ブライトリングは昨年で130周年!

特徴は、プロのための計器として作られ、丈夫かつ機能美を凝縮した時計です。

 

 

事前にミチタさんの趣味、まんが・料理・音楽フェスというキーワードをお伝えし、

用意していただいた時計はこちら。

20150423 (3).jpg

 

 

まずは写真右の「ナビタイマー」。

60年デザインが変わらない腕時計です。

 20150423 (2).jpg

こちらは「まんが」というキーワードから選んでいただきました。

 

銀河鉄道999など、松本零士さんのまんがに出てくる

「松本メーター」と言われる細かいメモリ。

そのモチーフになったのがこのブライトリングだそうです。

 

ミチタさんが「ガラス面がないんじゃないか」とドキドキしながら触ったのが

こちらの両面無反射コーティング。

みなさんも実際に見に行ってみてくださいね!

 

 

次に写真左の「クロノマット」。

現在のジェットパイロット向けの時計です。 

20150423mi.jpg 

重さはナビタイム以上。かなりごつい。

ボリュームもすごいので、存在感がありますね!

丈夫なので、ビジネスでもアウトドアでもOK!

 

 

下村時計店はブライトリングの正規販売店なので、メンテナンス料が割り引かれます。

正規店以外で買うと、購入金額は抑えることが出来ますが、

メンテナンス料がかかります。

メンテナンスをすれば、子供から孫にまで受け継がれるほどしっかりした時計なので、

正規店で購入する方がオトク!ということがわかりますね!

 

次回は、5月28日(木)にお届けします。お楽しみに。