油木高校産のナマズ!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

天気が良い中、神石高原町にやってきました!
20150521days (5).jpg
気持ちの良い青空と雲と緑ですね。
実はここは廃校になった小学校なんですが、
こちらのプールでナマズが養殖されているんです。
養殖しているのは油木高校!
20150521days (3).jpg
この日は20匹ほど校舎横の農場に来ていました。、
20150521days (2).jpg
ぴちぴち元気で写真が撮れませんでした。
ナマズって淡泊で癖がなくて、天ぷらなどにすると美味しいんですって。
そのナマズの天ぷら・・・天丼を食べられる機会が24日(日)にやってきます!
20150521days (4).jpg
学校近くにある「油木百彩館」で行われます!
限定100食!今回2回目ですが、前回は完売ということです。
20150521days (1).jpg
お話を伺った速見先生!ありがとうございました!
ナマズって世界で1番食べられている魚らしいですよ・・・!