HarvestTime

こんにちは!ワンヴィレポーターの石丸貴子です。
今回で2回目となりました、「ご近所スイーツさがし隊」!
P1040944.JPG

今日のお店はラジオネーム:ぴよさんオススメ、
安佐南区山本にあるハーベストタイムさんに向かわせていただきました!
P1040938.JPG
おじいさん、お父さんと3世代にわたって洋菓子職人を経験されてきたオーナーシェフの杉田さん。
その3世代でのお菓子作りにかける年数は100年を超えるそうです。
その中でもお父さんが作るロールケーキがいちばん好きだったという杉田さん、
『100年のロールケーキ』にはいろいろな想いが込められていました。
P1040940.JPG
お客さんはお母さん方が多いとか。
ショーケースには誕生日ケーキが5つほど並んでいましたが、
お休みの日になると50人を超える誕生日ケーキが並ぶとか…
P1040939.JPG
そして父の日限定のビールゼリー。
ビールをゼラチンで固めてあるそうです。
P1040942.JPG
固める前のビールゼリーがこちら。泡がきめ細やかです…!
P1040936.JPG
イケメンオーナーシェフ、杉田さんのやさしい気持ちがたくさんつまったケーキやお菓子は
ハーベストタイムのすぐ横にあるカフェ・Wonder Stoveでも頂くことができるそうです。
ただ、平日のお昼や土曜のモーニングはかなりの混雑が予想されますので、
予約して向かうのがオススメです。

HarvestTime
広島県広島市安佐南区山本2-13-12
営業時間10:00~18:30
イオンモール祇園から広島市方向に車で進んでいただくと2,3分で左側にお店が見えます。
(フレスタ東山本店を通り過ぎてすぐのセブンイレブンのある交差点です。)
P1040941.JPG

昨年改装してコーヒーコーナーも新しく出来たそうです。
ハーベストタイムのケーキや焼き菓子はコーヒーが飲みたくなるおいしさなんですよね。

あなたも是非、お店に行かれてくださいね。