ミチタイム supported by 下村時計店 第4回

毎月1回、一流ブランドの時計の魅力を、

キムラミチタが広島の老舗 下村時計店で体験!

聴くと、お店にいった気分になれる?!疑似体験をお届け!!

20150625 (5).jpg

まずは、並木通り店の入り口にて。

 

案内してくれたのは、鈴木聡之さん。35歳。

20150625 (7).jpg

趣味は釣り。

お客様が安心して、心地よく時計を選べる空間作りを得意とする敏腕店員。

人呼んで、『リラックスの鈴木』さん!!

 

ついに来ました。今回はロレックスです。

まずは、ロレックスについて。

今では当たり前の機能である、「防水」「カレンダー表示」「自動巻き」。

実は、ロレックスが最初に作った機能なんです。

ロレックスの魅力はトラブルが少なく、アフターサービスなど

すべてにおいてパーフェクト!

新作も毎年出ているんです。

 

そんな中、鈴木さんにオススメしていただいたのは「DATEJUST Ⅱ」。

1945年に生まれた「DATEJUST(デイトジャスト)」が現代風になりました。

シンプルな文字盤の3時の位置に日付を表示するデザインは受け継がれています。

 

 

その隣の時計が「MILGAUSS(ミルガウス)」。

キムラミチタが、約200種類のロレックスの中から一目ぼれした時計。

鈴木さんによると、磁気の影響を受けにくい時計が欲しいという

学者からの依頼で作られた時計なんだそうです。

 

ガラスは、グリーンがかったキレイな色をしているので、

気になった方は、是非並木通り店へ行って手に取ってみてくださいね。

 

 

次回は、7月23日(木)にお届けします。お楽しみに。