「夏休みに3Dプリンターの体験などいかがですか?」

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
もうお子さんたちは夏休みですよね?
そんな夏休みにぜひ行ってほしいところがあります!
それがマリーナホップ内にある「RE・DE・STU(リデスタ)」というお店!
全国でも珍しい、3Dプリンターを使ったワークショップも行われているお店です!
20150730days (5).jpg
小学生を対象にしたワークショップで、
まず自分の身体をスキャン、そして自分が被ってみたい帽子を粘土で制作!
それをスキャンして合成すると右の緑のように
自分のフィギュアと帽子がくっついたフィギュアが作られます!
当初は7月までで終わる予定でしたが、好評につき開催延長とのこと!
現時点では8月4日、5日、6日が決定しています!
その後も、行う予定ということで、気軽に問い合わせてみてくださいね!
税込2,700円で3Dの技術も学べる、夏休みの自由研究にピッタリですね!
20150730days (1).jpg
お話を伺った中山さん!ありがとうございました!
え?この画面ですか?この画面は・・・
20150730days (6).jpg
こんな感じの3Dスキャナに
20150730days (2).jpg
こんな感じで頭を入れて
20150730days (3).jpg
こんな感じで着せ替えで遊べるんです!
これで大人たちがどれだけの時間遊んだことでしょう(笑)
20150730days (4).jpg
ちなみにこれはアイフォンケースですが
これも3Dプリンターで造られたもの!
色々と生で見てほしいので写真はここまで!
ぜひ一度、お店に行ってみて下さいね!