ミチタイム supported by 下村時計店 第5回

毎月1回、一流ブランドの時計の魅力を、

キムラミチタが広島の老舗 下村時計店で体験!

聴くと、お店にいった気分になれる?!疑似体験をお届け!!

 

案内してくれたのは、中田一浩(かずひろ)さん。39歳。

ミチタイム1.jpg

趣味はロードバイク。

お客様が笑顔でお帰りになれる接客をモットーとし、

正確な情報で時計選びをサポートしてくれる敏腕店員。

人呼んで、『笑顔の中田』さん!!

 

まずは、ランゲ&ゾーネについて。

「磨き」だけを極める職人がいるという、ドイツが誇る歴史ある時計ブランド。

第二次世界大戦で東西に分かれたドイツ。

その後、ベルリンの壁が崩壊した時期を経て、

本当にいいものを作っていくんだという職人の気持ちを、

同じベクトルで方向を合わせて作りあげていきました。

 

ランゲ&ゾーネ 日本一の売り場面積を誇る下村時計店 金座街店!

サロンはさながら美術館。

ミチタイム2.jpg

 

 

紹介して頂いた『ランゲ1』。

ミチタイム3.jpg

“ランゲで一番愛していただきたい”

“ランゲで一番最初に作った腕時計”

という意味も含まれて『ランゲ1』と名づけられたそうです。

 

この洗練された美しさに、ため息が止まらないミチタ。

 

裏の機械部分の美しさ、着け心地、巻き心地。

是非、下村時計店 金座街店で体感してください!

きっとアナタも心が満たされる時間を過ごせると思います!

 

 

下村時計店 金座街店では、現在、ブライトリングフェア、パネライフェア、

ゼニスフェアを開催中です。

お気軽にお越しください!!

 

 

次回は、8月27日(木)にお届けします。お楽しみに。