南こうせつ さん☆

今では伝説と言われる「広島ピースコンサート」。

それを1986年から10年間続けられた 南こうせつ さんが来てくださいました!!

20150806 (2).JPG

「これが本当のピース(のやり方)だよ」

と、教わりながらの撮影でした。

 

 

フェスもなかった時代に、南こうせつさんや山本コータローさんの声掛けで

バンドブームを飾ったアーティストが、自ら集まらないと

開催できないコンサートであった「広島ピースコンサート」。

その収益金で建設された「倉掛のぞみ園」へ慰問されてからの登場でした。

偶然にも、そこで過ごされた方のお孫さんからのお礼のメールが届き、

そのメッセージに感動されていました。 

 

南こうせつさんは、

 平和になる武器は 笑顔。

 それが多くなると平和になる。

とおっしゃいました。

 

音楽についても、

 音楽は道徳がないから素晴らしい。

 枠を飛び越え、自由に、何をやってもいい。

とも。

 

 

そんな南こうせつさんがコンサートを開催されます。 

 

広島平和祈念コンサート~あの日から70年~

8月9日(日)広島国際会議場フェニックスホールにて 午後5時スタート!

 出演者:南こうせつ・武田鉄矢・ひめ風(南こうせつ・伊勢正三)・黒柳徹子

     広島原爆被爆者援護事業団理事長 鎌田七男

チケット 前売り券7,000円

     当日券7,500円

※公演当日に限り、このチケットで広島平和記念資料館に入場できます。

 

 

南こうせつさん、また来てくださいね!!ありがとうございました。