ピースワンコ・ジャパン 広島譲渡センターにお邪魔しました

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日はおよそ1年半ぶりにマリーナホップ内にある
ピースワンコ・ジャパンにお邪魔しました!
20150827days (1).jpg
ピースワンコ・ジャパンは保護犬と里親さんの「縁結び」をする為の、
保護犬の譲渡センターです。
昨年4月1日にオープンしましたが、
現在までに66頭が里親さんのもとへ卒業していきました!
20150827days (2).jpg
一番端の部屋では中でわんちゃんと触れ合うことができます。
ちなみに散歩も行かせていただきました!
マリーナホップのショッピングモール内を散歩したり、
芝生のエリアにも行きました!後は浜辺の方にも行けるとか。
20150827days.jpg
放送内でわたくし神原、犬の散歩は初めてと言いましたが・・・
ええ、初めてじゃありませんでした。(笑)
ワンヴィの企画で散歩をさせていただきました!すみません!
あの時は片手でも持てる大きさだったのですが、
こんな大きな犬は本当に初めてで感覚が全く違ったもので
ついつい初めてと・・・はい、すみませんでした。
ということで、触れ合いの場もありますし、
気軽にお越し頂ければということです!
そして9月19日(土)20日(日)の2日間
マリーナホップ内で「第2回動物愛護フェスティバル」が開催されます!
これは保護犬の大譲渡会や、犬用の服やリードなどの販売会、
またドッグダンスの披露会も開催されます。
19日(土)はお子様向けの動物愛護絵本牢獄会、
20日(日)はドッグマッサージセミナーが開かれます。
わんちゃんと一緒に楽しめるイベントということで、
自宅のわんちゃんを連れてきていただければとのことです!
入場無料!ぜひいってみてくださいね。
ピースワンコ・ジャパンの浜田彩さん、ありがとうございました!