スカイダイビング体験!

40歳を手前に一度はやりたいと思っていたスカイダイビングに挑戦したマッキー。
まずは10分間(だけ)の上空での体勢講座。
IMG_5802.JPG

IMG_5803.JPG
10分間で大丈夫なのか!?と疑心暗鬼だったマッキー、
最初は10分で出来るのがスカイダイビングなんだなあなんて考えていたそうですが、、、

IMG_5806.JPG

ところがなんと、、、
飛行機のドアは開けたまま、シートベルトのようなものも一切無しで上空まで行くとのこと!!!

気分は・・・

IMG_5804.JPG

アルマゲドン!!

ちなみに前方を歩いているのが、マッキーの命を守ってくれたインストラクター

そしていよいよマッキーが雲の上から登場!!!
※写真は地上から撮影したものです。

IMG_5807.JPG
すごくすごく分かりづらいですが地上から見ていると雲の中からボスッと出てくるんだそうです。
地上からはただの点に過ぎませんが、このときマッキーは時速200キロで落下中。
IMG_5808.JPG

30秒ほど落下したあとはパラシュートを開いてもらえるそう。

スカイダイビング後は満足感いっぱいで岐路に着いたとのことでした。

無事にマッキーが戻ってこれてよかったです。