どんぐりむらのぼうしやさん

育児のためになることをお届けする「こどもの時間」

今日ご紹介した絵本は・・・

学研マーケティング出版/なかやみわ・作
『どんぐりむらのぼうしやさん』
人気絵本作家「なかやみわ」さんのどんぐり村シリーズ。
帽子屋さんのどんぐりたちは町へ帽子をうりにでかけますが、
なかなか帽子が売れません。
しかしある出来事をきっかけに帽子が売れ始めます。
どんぐりに出会う季節、お子様と一緒にどんぐり帽子を探してみるのもたのしいです!
どんぐりたちがそのことに気付き、そして移した行動にタケモンさんも絶賛!?
読み聞かせをしてくれたのは、県民共済子ども館保育士の深田みほこさん!
今回は・・・・
151130kodomodays.jpg
完璧な帽子です。
まったく違和感がありません。
ほーらタケモンがかぶっても・・・・
20151130days (3).jpg
違和感ありません。
服のコーデにもばっちり!タケモン狙ってきましたね?笑
毎週こんな感じで深田さんが作ってきてくれていますので、
過去のものもぜひみなさんに見てもらいたい!
ということで、ブログのカテゴリに「こどもの時間」を追加しました!
右のカテゴリ欄から過去にご紹介した絵本、そして
深田さんがどんなものを作ってきてくれたか見てみてくださいねー!
広島県民共済 presents こどもの時間は
毎週(月)15時10分ごろから放送です!