みんなの合唱祭 vol.3

毎月第1・第3水曜日にお届けしている、

ユウベルグループ50周年記念「みんなの合唱祭」のコーナー!

 

9ジラジADJのやまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年2月11日に開催される「みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューして、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます。

 

今回は、広島大学アカペラサークルPDE所属の、

男女6人組グループ「とっとこ味噌太郎」にお話を伺いました♫

 

mng12022.jpg

 

「とっとこ味噌太郎」という少し変わった名前の由来は、

メンバーの瀬尾くんが名づけたそうで、

「インパクトのある名前が欲しくて他のグループは横文字が多いので、

それじゃあ面白くないと思い、まず”とっとこハム太郎”が頭に浮かび、

“味噌”が好きなので、この名前にしました!」と話してくれました。

 

mng12023.jpg

 

洋楽を中心に歌い、様々なコンテストでも結果を残している実力派グループなんです!

 

「金沢アカペラコンクール2015」金賞!

「2015香港インターナショナルアカペラコンテスト」優勝!

「第4回アカペラスピリッツ!中四国最終予選」優勝!

など様々な賞を受賞しているんです!スゴイ!

 

mng1202.jpg

 

「とっとこ味噌太郎」の皆さんありがとうございました!

 

来年2月11日(木・祝)にグランラセーレ広島で開催される、

「みんなの合唱祭」たくさんのご応募ありがとうございました!

そして!みんなの合唱祭エントリー出来なかった方に朗報です。

「当日、審査に加わって頂く観覧者」の募集が行われることになりました!

もちろんゲストのINSPi、吉田山田のライブも観覧できます♫

詳しくは来週の月曜日に発表予定です。

みんなの合唱祭HPFacebookをチェックしてください!!