ドミニカ共和国の食と音楽に迫る!

オラオーラ!
20151203dominican (5).JPG
みなさんこんにちは!
先日行ってきましたドミニカ共和国
ついに特別番組放送が近づいてきました!
20151203dominican (10).JPG
「Happy Planet, Dominican Republic」
12月3日(木)そして12月10日(木)夜8時から放送です!
第1回放送はドミニカ共和国の食と音楽についてですが、
気になる食について少しブログでお話しておきましょう!
ちなみにFBでは動画も公開しています!
第1回放送用にリアレンジしましたので
こちらも見てみてください。

http://hfm.jp/blog/days/2015/12/post-579.html

現地コーディネーター兼通訳をしてくださった方の奥さんが
本場の家庭料理を披露してくださいましたー!
まずは買い物から!
ここまで海外で体験できるのはなかなかないですよね?
20151203dominican (8).jpg
こちらが市場です!
20151203dominican (9).jpg
なんか並べ方がオシャレなんです!
20151203dominican (6).JPG
ミチタさんも楽しそうに選んでいます!!
(選んでいる様子を眺めています?)
ところ狭しと物が並んでいるこの市場ですが、
売っているものは食料品だけではなく、
洗剤など、コンビニのようなテナント?もありました。
20151203dominican (7).JPG
大量に目にするコチラがドミニカ共和国の主食の一つ!
プラタノという調理用バナナなんです!
バナナといっても日本人的感覚からすれば、バナナなのは形だけ。
中身はあのバナナとは全然違います!
20151203dominican (3).JPG
奥の方にある平べったい食べ物がプラタノで作ったものです。
バナナをこんな感じにはできませんよね?
20151203dominican (2).JPG
お肉も魚もあり・・・・
20151203dominican (1).JPG
ドドーン!とこんな感じで大量の料理を作っていただきました!
いやいや、キムラミチタも一緒に作っている部分があるんですよ!
番組で触れているサンコーチョという料理は手前から二番目の
ピンクの容器に入っているものです!
ドミニカ共和国の家庭料理、一体どんな感じだったのか?
放送は12月3日(木)夜20時からです!
第1回放送でOAの楽曲リストも載せておきまーす!
・EN EL CIELO NO HAY HOSPITAL / Juan Luis Guerra
・CALIENTE ESTOY / BONNY CEPEDA
・Si Pudiera / Zacarias Ferreira
・Perdido En Tus Ojos feat.Natti Natasha / Don Omar
・FELICITAME / CONJUNTO QUISQUEYA
第2回放送の12月10日(木)はカープと野球について迫ります!