スペシャルゲスト☆森保一監督

今日のDAYS!はサンフレッチェ広島、森保一監督にお越しいただきました!

DSC07986.JPG
ようこそDAYS!へ☆
サッカーの話はもちろん、プライベートな部分についても伺いました。
DAYS!ファミリーのサンチェからもFAXが届き、こんな情報が・・・!!
試合(だいたい土曜日)に勝った翌日は、
「Sunday Morning /Maroon5」を聴くのだそうです!
コーヒーを飲みながら、この曲を聴くと落ち着くとのことです。
そして、たくさんの質問・メッセージを寄せてくださった皆さん、
ありがとうございました~☆
一部、簡単に紹介します!

Q:プレッシャーを感じた時の乗り越え方は?
A:全て、成功しようというエネルギーに変えます!

Q:緊張しない方法を教えてください。
A:緊張することはいいこと。集中の証だとポジティブにとらえます。

Q:奥様のサポートはどんなものですか?
A:好きなことを自由にさせてくれています!

Q:若い女性が応援に来てくれたら、選手は色めき立つもの?
A:その通りだと思います(笑)力になります!
Q:サッカーを知らない人は、どこを観ればいい?
A:個人の選手を追ってもらえればおもしろい。ボールの奪い合いのシーンも観てほしいです。

Q:出場機会が少ない選手、若手の選手にどんな声掛けをする?
A:全ての選手に、成果と課題のフィードバックをすることを心がけています。
例えば、仕事であれば、部下の話を聞くこともしながら進めることが大事だと思います。

Q:これからの人生の夢は?
A:広島にサッカースタジアムを建設していただければ、大きな夢がかなうことになります!
広島の街の未来にとっても、いいことだと思います!
それから、タイトルをたくさんとります!

Q:お願いすれば、サインに「ポイチ」と書いてくれる?
A:たまにあります。
⇒なんと、スタジオに飾っていた優勝フラッグにもポイチサインを書いてくれましたよ!
IMG_1494.JPGのサムネール画像DSC07987.JPGのサムネール画像
森保監督は、とっても丁寧に一つ一つの質問に答えてくださいました!
気さくな一面、サポーターや選手に対する思いやりを感じることができたのではないでしょうか??
「少しでも、笑顔を=勝利をお届けできるように頑張ります
スタジアムに遊びに来てください!」とおっしゃっていました。
今年のシーズンもサンフレッチェの活躍が、楽しみですね!
森保一監督、ありがとうございました☆