カチンコチン!

育児のためになることをお届けする「こどもの時間」

今日ご紹介した絵本は・・・

くもん出版/新井洋行 さく / 小林ゆき子 え/
『カチンコチン!
ぴーかーぶー村に住むゆきおんなの「ゆきちゃん」のもとに
おかあさんからステキなプレゼントが届きました。
それは、くしゃみをするとあたりを凍らせてしまうねずみの「あちゅー」。
逃げてしまったあちゅーを探しにゆきちゃんと一緒に村を冒険。
絵の中にかくれた「あちゅー」を探す楽しみかたもできる絵本です。
読み聞かせをしてくれた県民共済子ども館保育士の深田みほこさんは
さすがの腕前を披露してくれています!
20160125ddays.JPG
これは・・・可愛いゆきちゃんが・・・大変身・・?
とまでは言えないですね(笑)
広島県民共済 presents こどもの時間は
毎週(月)15時10分ごろから放送です!