大人のポークビーンズ

IMG_8463.JPG
今日の炎でほっとレシピは、来週2月3日が節分という事で
「大人のポークビーンズ」を紹介していただきました!

<<材料5~6人分>>
●豚肩ロース肉…300g
●玉ねぎ…1個
●ゆでたインゲン豆…1カップ
 ※一晩水につけ、ゆでておく。
●白ワイン…1カップ
●ケッパー…大さじ1
●塩こしょう…適量
●適量のお水

あらかじめ豚肉は塩豚にしておきましょう!
(塩をふって3日冷蔵庫で寝かせる!だけ)

今日は追加でたくさんの具材を入れていただきました!
お好みでこちらも入れてみてくださいね。
〇パセリ
〇ブロッコリー
〇トマト
〇キノコ
〇里芋

<<作り方>>
1)玉ねぎを角切りにし、一度ゆでたインゲン豆、水2カップを入れた鍋で、
  インゲン豆に串が通るくらいまで、やわらかく煮る。
2)肩ロース肉は、ひとくち大に切る。塩こしょうで下味をつけ、
  フライパンで、こんがりと焦げ目を付ける。
3)(1)に(2)を入れ、白ワインを加え、ふたを開けたままで、弱火で30~40分間煮込む。
  (豆がやわらかくなるまで)
4)(3)にケッパーを加え、塩こしょうで味を調える。

<<ワンポイント>>
隠し味のケッパーがアクセントとなります!
今回はこのケッパーが重要なので必ずスーパーで購入してね♪とのことでした!

IMG_8462.JPG

熱々のサラダとして食べてくださいね。