おなかのなかにおにがいる

育児のためになることをお届けする「こどもの時間」

今日ご紹介した絵本は・・・

ひさかたチャイルド出版/小沢孝子 さく/西村達馬 え
『おなかのなかにおにがいる
節分の季節に人気の絵本。
みんなのおなかのなかには鬼がいて、
節分に「おにはそとー」とまめをまくと、
おなかのなかからとびだしていってくれるのですが、
へそまがりのごろちゃんが「おにはうち」とまめを食べたことで、
大変なことになってしまうお話。
「みんなのおなかの中にはどんな鬼がいるかなぁ?」と
子どもたちに聞いてみるとおもしろい答えが返ってきそうです。
読み聞かせをしてくれた県民共済子ども館保育士の深田みほこさんも
もちろん鬼に変身しています!
2016-02-01days (3).JPG
これがいわゆる「鬼に金棒」というやつです!
ということで?DAYS!の2人も変身!
2016-02-01days (2).JPG
しほどんは目線を外して澄ました顔。
無表情のまま痛いことしてきそうですね!
2016-02-01days (4).jpg
タケモンは球春到来ということもあってこんなポーズに!
こんな表情で待ち構えられたら、ちょっと投げる方も嫌ですね。。笑
広島県民共済 presents こどもの時間は
毎週(月)15時10分ごろから放送です!