おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん その13

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今年も不定期で行っている連載企画
「おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん」
今日はその13をお送りしました!
過去の内容はコチラからご覧くださーい!
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12
はじめに伺ったのは福山市引野町にある
「ル・ロックル」というお店です!
20160303days (5).JPG
こちらで24店舗目となりました。
住宅街に突如現れるフランス風の建物・・・
そうです。こちらが「ル・ロックル」です。
20160303days (6).JPG
パンもずらーっと売っていますが
20160303days (7).JPG
奥は洋菓子店になっていて、今日は雛祭りということもあり
お店の中はお客さんでいーっぱい!
これはお客さんのご迷惑になると思い、初めて外で中継を行いました!
20160303days (8).JPG
オススメしていただいたのはプリンパン
クッキーの上からチョコがコーティングされていて、
さらに生地にはプリンが練り込まれています。
このプリンがしっとりとした食感を出して
上にある上品なチョコレートとマッチ!
止まらなくなる味です!
20160303days (9).JPG
お話を伺った藤井さんと!ありがとうございました!
続いてご紹介いただいた25店舗目は
福山市駅家町にある「Sogii(そぎー)」というお店です。
オーナーさんが細木さんということで、そこから店名が来ています。
中に入ると・・・
20160303days (1).JPG
カウンターにずらっとパンが並んでいます。
20160303days (2).JPG
中には小さなお子さんでも片手で持てるぐらいのサイズのものも。
実は目の前に小学校があるんです。
小さなお子さんでも、ちょっとのお金でたくさん食べてもらって
パンをどんどん好きになってほしい!という思いから作られたそうです。
「パン作りって楽しいんだよ!」ということも伝えていきたいと
話されていました!
そんな「Sogii」の看板メニューは・・・・なんと!25店舗目にして初!
20160303days (4).JPG
食パンです!
最近のトレンドとして食パンは耳まで柔らかくというのがありますが、
こちらは全く別!サクーッ!と耳を食べると良い音が響きわたります。
食べ応えもあって中はモチッと。
パンそのものの良さというのを改めて感じた気がしました。
20160303days (3).JPG
お話を伺った丹下さんと、オーナーの細木さん!
ガラス張りで中が見えるお店も素敵でした!
ありがとうございました!