kuro先生の水曜教室☆第100回

IMG_9805.png

2年にわたってお届けしてきたkuro先生の水曜教室、今日が最終回でした。
今日も修道中学・高校の校長、田原先生をお招きしてお話を伺いました。

受験をしてきた集団の中で3年あるいは6年を過ごす、
それは自分で将来のことを考えるきっかけになります。
そして自分で幸せへの道を選択する能力が身についていくそうです。

男女共学が増えている中で、別学の良さももちろんあります。
田原先生の修道では、男子中学生がのびのびとしているそう。
そして6年を過ごし、女性のいる生活に出会い、
最初はうろたえつつも、男子校で培った精神力で生きていくそうです。

お子様だけでは考えられない選択肢を
知ってっていただくことがまず大切なんですね。