今が旬!新じゃがを使ったお手軽レシピ

IMG_1527.png

今日の炎でほっとレシピは、コロコロジャガイモのマリネ!
新じゃがの美味しい季節ですよね。
お花見のおかずとしても活躍しそうなレシピを教えていただきました!

≪材料4人分≫
新じゃが・・・12個
豚肉・・・適量
なす・・・適量
★ピーマン、パプリカなど、好みの野菜を使ってもOK
<マリネ液>
砂糖・・・大さじ3
酢・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ3
※好みの量で味で調整してください

≪作り方≫
1)新じゃがはかために茹でて、素揚げする。適当な大きさに切った肉は、
塩こしょうして、片栗粉をまぶし、油で揚げる。

2)マリネ液を混ぜ合わせ、(1)が熱いうちに絡める。

≪ワンポイント≫
じゃがいもだけでもおいしいですが、食べ盛りのお子さんがいるご家庭
などでは、お肉を加えてボリュームアップすれば、食べ応えのある
主菜になります!ぜひお試しを!
IMG_7724.png