今日のゲスト:焚吐さん★

今日スタジオにお越しいただいたのは、焚吐さんです♪

523.jpg

焚吐さんは、現在19歳の現役大学生です!

昨年12月2日に、アニメ「ヤングブラックジャック」のエンディングテーマ曲

「オールカテゴライズ」でメジャーデビューを果たされました★

 

そして、今月4日には、2枚目のシングル「ふたりの秒針」をリリース!

なんと、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマソングなんです♪

コナンよりも若い焚吐さんは長嶋茂雄さんと同じ誕生日ということで、

子供のころ野球を始める事になったそうですが、なかなかうまくならない

事から、小学4年生でギターに目覚めました。

その1年後には、自分で歌を作るうようになり、現在ストックは

100曲にのぼるそうです!!

 

「焚」という字には、過去の自分の負の感情を火を使って燃やす、という

意味を込めています。ただ、それだけじゃいけないという気持ちもあって、

「吐」くことで周りにも働きかけたい。そんな思いから、自ら付けた

名前なんだそうです。

 

焚吐さんの雰囲気と、質問の回答のひとつひとつに興味津々な2人でした♪

 

現在、広島ライブは予定されていませんが、今後、ワンマンツアーで

広島に来たいと話してくださいました★

非常に楽しみです!!

 

焚吐さん、ありがとうございました♪