ひろしまこども夢財団~papamama smile club~

今回のテーマは「ネイルでUP!」

ネイルスポット NL5(ネイルファイブ)の舩木いつかさんにお話を伺いました♪

かかk.jpg

 NL5(ネイルファイブ)では、『自分の力で綺麗になりませんか?』をテーマに

ネイルの施術のほかに、自分磨きのためのネイル講座をされています。

まさに、ネイルUP!

ネイルのプロとして、そして2人のお子さんのいる舩木さんに、

スタジオでお話しを伺いました。

 

舩木さんのおすすめが、ジェルネイル!

爪の先がなめらかになるので、自分の肌はもちろん

赤ちゃんの柔らかい肌を傷つけにくくなります。

 

また、ネイルはスキンシップです!と、舩木さん。

お子さんに対してもベビーマッサージと同じように

“爪をきること”で、それもスキンシップになるんです、と

おっしゃっていました。

手と手を触れることは、赤ちゃんもパパやママにとっても、

とても気持ちが安らぐこと。手から気持ちが伝わるということを

教えていただきました。

 

舩木さん、ありがとうございました!!