☆えひめいやしの南予博2016☆

本日は、かわいい愛媛のゆるキャラ、みきゃんとにゃんよ、
そしてキャラバン隊を代表して、山地かすみさん出演していただきました!
愛媛県の西南部では今、「えひめいやしの南予博2016」が開催されていて、
広島の皆さんにもぜひ遊びに来てほしい!
という事で、はるばるHFMに来てくれました!
えひめIMG_0344.JPG
みきゃんとにゃんよがスタジオに入ったとたん、
なんだかいい香りが、、、、
なんと、みきゃんのハートの鼻とお花のしっぽからはみかんの香りがするんです!
えひめIMG_0347.JPG
えひめIMG_0357.JPG
タケモンもしほどんも興味津々でした。
こんな癒したっぷりのみきゃんとにゃんよのいる愛媛で現在開催中の
「えひめいやしの南予博2016」では、愛媛県の西南部に位置する
南予(なんよ)地域を舞台に、おいしい食、豊かな自然、歴史ある文化
をテーマに、約300もの様々なイベントが開催されています!
これからの季節は、海・山・川など愛媛の豊かな自然を堪能できる、
アウトドアイベントがおすすめだそうです。
例えば、
宇和島市の島しょ部をチャーター船で巡って、無人島で磯遊びを体験
したり、九島をウォークラリー形式で宝探しをしながら回るイベントや、
身ひとつで水流に身を任せて滑ったり、滝つぼへ飛び降りたりして遊ぶ
イベントなど、
聞いているだけでワクワクしてくるアウトドアイベントが目白押しです!
その他にも、えひめいやしの南予博2016では、
各所が一夜限りの特別なディナーを提供するイベントなど、
食のイベントもたくさん開催します!
そしてなんと、南予博の終盤では「ゆるキャラグランプリ2016 in 笑顔
のえひめ」が開催されるんです!西日本では初開催という事で必見
です!
とにかく、愛媛を堪能できるイベント盛りだくさんの「えひめいやしの南予博
2016」。
ぜひ公式HPでチェックしてみてください☆☆
http://www.iyashinonanyo.jp/
えひめIMG_0362.JPG
↑ 山地さんの後ろ姿。みきゃんハッピ可愛かったです♪
えひめIMG_0359.JPG
みきゃんとにゃんよ、そして山地さん、
はるばる愛媛からありがとうございました~!!!