いつも聴いて下さるリスナーの皆様へご報告です★

DAYS!水曜・木曜パーソナリティーの徳永真紀でぃず!!

マッキ―さん  gg.png

今日は番組にも沢山のメッセージを頂き本当にありがとう
ございました。一通一通噛み締めて大切に読ませて頂きました。

とはいえ、生放送のDAYS!今日は聴いていないよー途中からだよー
という方もいらっしゃると思うので、
あらためてこちらでもご報告させてください。

できるだけ、生放送と同じ思いを!!と思うので
番組でお話ししたことをほぼそのまま書かせて頂きますね。
(以下)

 

大変大変私ごとではございますが、この度赤ちゃんを授かりました。
言うまでもなく高齢出産で!初めての子どもです。

 

結婚10年、40才、、人並みに色々ありましたし、
医学の力もたっぷり借りました。
もちろんなかなか思い通りにならないこともあり、
途中 色々なパターンの人生を考えました。
結果、私は40歳で子どもを授かるという人生を歩むことになりました。

 

不妊治療をする中で これまでも命の奇跡は分かってはいましたが、
それが1つ2つではなく 幾つも幾つもの奇跡が重なって
やっと生まれるものなんだということなど、
今更知ったこともあります。そして 今ある全ての命が、
あなたの私の1つ1つの命が本当に大切で愛おしいものだと
いうことを思い知りました。

 

それと同時に、経験して「わかった気持ち」があること以上に、
まだまだその先のその他の「わからない気持ち」というものが
自分には沢山ある!!(子どものことだけではなくて)ということを
いつも肝に命じておきたい、と思います。

 

何はともあれまずは このお腹の子を この素晴らしい世界へ
無事に連れ出すことが1番の役目だと思っています。
そこで、有難いことに産休を頂くことになりました。
7月7日の放送を最後に今年、年内いっぱいお休みを頂きます。

 

何が起きるのかまだよく分かっていませんが、
何かしら大きくなって戻って来たいと思いますので、
皆様引き続きよろしくお願いします!

 

徳永真紀

 

ということで、私の代わりは……また来週のDAYS!で(笑)
来週もよろしくお願いします(`_´)ゞ