今日のゲスト:TSUKEMEN

今日は、来月広島ライブを控えている、

TSUKEMENの皆さんをお迎えしました♪DAYS!には初出演です!

左からKENTAさん、SUGURUさん、TAIRIKUさんです!

つけめん.png

TSUKEMENは、TAIRIKUさん、KENTAさんのヴァイオリンと

SUGURUさんのピアノによるインストゥメタル・ユニット!

 

先月14日 尾道の会場を皮切りに、全国ツアーがスタートしました。

広島県はなんと2公演!次回は7月18日(月)に、

広島国際会議場フェニックスホールでライブ開催!(チケット発売中です!)

 

オンエアの最初に、TSUKEMENの発音の話で盛り上がりました。

広島といえば、つけ麺。。話が膨らんで膨らんで、TSUKEMENではなく

つけ麺の話が止まらない・・・

そろそろTSUKEMENについて話を!ということで、

 

全国を駆け巡る皆さんに、夏バテ予防について伺うと・・・・

 

TAIRIKUさんは、クーラーの効いた車内など、

移動中の体温調整にはかなり気を付けているそうです!(大切ですね)

KENTAさんは、家にいる時も常にON!でいるように心がけて

いるそうです!(う~~ん、なかなか難しそう・・)

SUGURUさんは、夏バテを受け入れる!!夏バテは当たり前なので、

流れに身を任せるそうです♪(なるほど!)

 

個性豊かなTSUKEMENの皆さんのライブは

身体全体で表現する演奏。しかも生音にこだわっています。

音響装置(PA)を通さずに、楽器からそのままの出た音が

お客さんの耳に入るというもの。

半端のない臨場感が味わえるそうです!!

 

ヴァイオリンとピアノのユニットというと、少しお堅いイメージが

ある方も多いかもしれませんが、ところがどっこい!!

 

ゲーム音楽やアニソンのカバーなど、さまざまなジャンルの

音楽が楽しめるとのことでした♪

演奏と、ゆるーいトークとのギャップも楽しんでください、と

おっしゃっていました。

 

みなさんもぜひ、会場へ★

 

TSUKEMENのみなさん、ありがとうございました♪