新コーナースタート★DAYS!週刊市場★

今日から、DAYS週刊市場がスタートしましたよ~~!

スタジオには、前回6月16日にもご出演いただき、サクランボを

ご紹介して下さった、広島市中央卸売市場の内海知巳さんです★

旬の果物や野菜の情報やちょっとした”うんちく”なども教えていただきます♪

 

市場shu.png

 

今回は「もも」こちらは、岡山県産の白鳳(はくほう)★

広島の方にとってはお馴染みですよね♪

岡山もものchu.png

 

こちらも「白鳳」

みさか白鳳という品種です。山梨県産です★

山梨県はモモの生産地としても有名で、全国の3割が山梨県産

なんだそうです!

山梨ももsh.png

 

同じ白鳳でもこんなに色の違いがあるんです!

2shuuo.png

ようするに、袋をかけて育てているかどうかでこんなに色が変わるのです!

太陽の光を浴びると、人間と同じように”もも”も日焼けするという

ことなんだそうですよ★

 

スタジオでは岡山県産のももを試食させていただきました!

糖度は13度!!ジューシーであとから口の中に広がる甘さ♪

ミチータは、なんと丸かじりでいただきました!!

皮の毛がなくなるまで洗うと、皮ごとでも食べられるということも

教えていただきました♪

おいしかった~~~!!

 

今回はなんと!13個入りの化粧箱を2名の方にプレゼント

させていただきました!!!

たくさんのご応募、ありがとうございました♪

当選者は、発送をもって代えさせていただきます!!お楽しみに!

もも&2Sxhu.png

 

来週は、何が登場するのでしょうか★★

 

内海さん、ありがとうございました!!!!