今日のゲスト:森山開次さん★

今日は16時台に、コンテンポラリー・ダンサーの

森山開次さんをお招きしました♪

かいじさん編集.png

森山さんは、1973年生まれ。現在42歳!

21歳の時にダンスを始められ、ダンス公演やイベント、TVCFなどへ出演

振付助手を経て、2001年、ソロ活動を開始されました。

その後、ダンス公演、演劇、ミュージカル、クラブやストリートなど

劇場を飛び出して、幅広いパフォーマンスを披露されています。

2005年1月、ニューヨークタイムズ紙から、「驚異のダンサーによる驚くべきダンス」と

評されました!!そして、翌年の2006年、「KATANA」を完全版として、

日本初のソロツアーを敢行されたのです!!

かいじさん2編集.png

そして、「KATANA」初演から、10年。活動15周年を記念して、

10月15日(土)に、森山開次ソロダンス「KATANA」広島公演が開催されます★

会場は、JMSアステールプラザ中ホール 夕方6時開演です★

テーマ「KATANA」をからだで表現(物真似)するダンス!!

10年前に、10年後にこのダンスを披露したら、どうなるんだろう・・!と

思っていたそうです。KATANAという日本的なラインを持ちながらも

新しいスタイルも取り入れているそうです。

コンテンポラリー・ダンスと聞くと、小難しい感じがするかもしれませんが、

からだの表現をいろいろと模索して、ダンスをつくっているとのこと!

キリキリさを感じてください★とおっしゃっていました。

一度森山さんのステージを体感している、しほどんのオススメは、

筋肉美を堪能すること!だそうですw

とにかく言葉で表現するのが難しい!!!

みなさんも、会場で独特の世界観を体感してみてください^^

森山さん、ありがとうございました★