7月21日(木)に「八天堂カフェリエ」がオープン★

ついに、噂の「八天堂カフェリエ」がOPENしました!

7月21日(木)、八天堂の初の本社的直営店舗として、広島空港近くにできたんです!

ネーミングの「カフェリエ」とは、

「Cafe+Atelier=カフェとアトリエの融合」を表し、カフェ+ショップ+製造所+体験工房をひとつにして、

スイーツパンの驚きとおいしさ、楽しさを体験することができる、新しいスタイルの店舗なんですよ★

そして先日、八天堂カフェリエのオープニングイベントにしほどんとタケモンがおじゃましてきました♪

エントランス.jpg

近づくと・・入口もおしゃれです!

カフェ入口.jpg

「8」は八天堂の8★カフェリエのシンボルのようになっています。

オープンキッチン①.jpg

カフェのキッチンはオープンスタイル♪

「あー!ビールも売ってる~」とびっくりの2人です。

オープンキッチン②.jpg

つくっている様子を間近で見ることができます!

カフェでは、シェアして食べられるファミリープレートをいただきました♪

ファミリープレート.jpg

いっただきまーーす★とシャッターチャンスそっちのけで口に運ぶしほどん。

いただきます.jpg

クリームパン作り体験①.jpg

さらに、セッションアトリエ(体験工房)でスイーツパンづくり体験も★

予約制なので、体験希望の方は事前にHPで申し込んでくださいね。

クリームパン作り体験②.jpg

思った以上に苦戦する2人。楽しそうです。

クリームパン作り体験③.jpg

初めての共同作業!

くりーむパンへ、クリームを注入しているところです♪

はじめての共同注入作業.jpg

クリームパンDAYS!生地.jpg

八天堂のあのふわふわ生地でつくったくりーむパンDAYS!!

焼き立てDAYS!.jpg

焼きあがったらこんな感じDAYS!!!

ショップ.jpg

お買いものも楽しめます★ここだけの限定商品も。

しほどんは、ルピシアとコラボした、くりーむパンに合う紅茶にときめいていました。

焼き立てパン.jpg

焼き立てのパンも♪八天堂の食パンですよ。

コラボラムネ.jpg

コラボラムネ!!

ここでしか買えないグッズ。カフェリエのシンボル「8」がプリントされています。

カフェリエトートバッグ.jpg

そして、、

空港を望む丘.jpg

こちらは、広島空港を望める丘♪飛行機の離陸も見られます。

お堂の前で記念撮影.jpg

お堂の前で記念撮影♪

人生今日がはじまり、ここから挑戦!!!

「八天堂カフェリエ」は

三原市本郷町善入寺用倉山10064番190

広島空港近にあります♪

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね★