楽しいイベント盛りだくさんのこの季節にぴったり★トマトを使ったレシピ!!


夏本番ですね★

今回は、楽しいイベントが盛りだくさんのこのシーズンに

ぴったりなレシピ教えていただきました♪

黒田さん編集.png

『トマトシャーベットと、トマトバケット』です!

色も鮮やかで、目でも楽しめるレシピです♪

(今回はパスタにあえて、カッペリーニでいただきました♪

アレンジ可能なレシピです★)

トマトパスタ編集.png

まずは★トマトシャーベット★

≪材料 4人分≫

トマト(完熟)・・・2個

オリーブオイル・・・大1

塩・・・少々

作り方は★

トマトをミキサーにかけて、オリーブオイル、塩を少々入れて

味をととのえて、バットで凍らせる。以上です!!

サラダにかけても良し!そうめんにかけても良し!

もちろんそのまま、食べても良し★

必ず完熟トマトを使ってくださいね^^

しゃーべっと編集.png

つづいて、★トマトバケット★

とまとぱん編集.png

≪材料≫

トマト・・・1個

バケット・・・1/2

ニンニク・・・1かけ

作り方は★

1cmくらいに切ったバケットを、カリッと焼きます。

そして、バケットをおろし金のように、ニンニクをすりおろし、

さらに、半分に切ったトマトをぎゅっこすりつけて

バケットにたっぷり果汁をしみこませます。

スペインではお馴染みの食べ方なんだそうです♪

スタジオには、黒田先生が、神石高原町で摘んできたという

新鮮なトマトをた~~くさんお持ちいただきました♪

トマト15種類編集.png

このざるの中には、なんと15種類のトマトが♪

色もとってもキレイです★

番組でも話しましたが、ピンキーとキラーズがいます★

トマト2S編集.png

左の赤いのが、ピンキー★

右がキラーズです★

とっても美味しいんですよ~~!!

神石高原町にある、道の駅「さんわステーション182」に行くと

このトマトたちに会えるとのことです♪

みなさんにも、ぜひ食べてほしいデイズ^^

次回の炎でほっとレシピは、8月10日水曜日です★

黒田さん、ありがとうございました!!!!