8月11日(木)は、今年から新しい祝日『山の日』です★

山の日は、『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日』

ということで、今日はアウトドアのプロをお迎えしました★

好日山荘 天満屋広島アルパーク店の天川秀之さんです♪

山の日編集.png

週に1度は山に出かけるという、大の山好き、天川さん★

6年前に、先輩に無理やり連れて行かれたことがきっかけで、

山の魅力にハマったそうです。

山は、景色、写真、運動、山頂で食べるお弁当・・・などなど

人それぞれ、各自で自由な楽しみ方ができる!

それが山の魅力なんです。とおっしゃっていました♪

注意点なども伺いましたよ!

特別厳しい山でない限りは、普段着ているような動きやすい格好で

良いそうです。

しかし、靴はすごく大事で、選ぶときには、つま先に十分余りが

あるものが良いとのこと。ぴったりなものはNGです!!

また、足の幅なども、ちゃんと自分に合っているものを

履いてください。とおっしゃっていました。

夏休みですし、ご家族で出かけるという方もいらっしゃるかと思います。

しっかり水分を摂ること!初心者がいる場合は、頂上を目的にせず、

山の散策を楽しむことから始めましょう!

無理をして頂上まで行って、苦しかった思い出が残ると、次に繋がり

ませんので、無理しないのが基本です★

安全に、楽しく、また行きたくなるような、

素敵な思い出を作りましょうね★

天川さん、ありがとうございました^^