DAYS!週刊市場★今日は”いちじく”★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

今日は、いちじくをご紹介いただきましたよ★

いちじく内海さん編集.png

今日お持ちいただいた、いちじくは蓬莱柿(ほうらいし)という品種。

江田島で朝収穫されたものです!まさに”もぎたて”のいちじく!!

この品種は口が裂けやすく日持ちしないので、関東にはあまり

出回らないんだそうです!!

いちじくまる編集.png

例年はお盆が明けてから出回ることが多いそうですが、

今年は、少し早い出荷となったそうです。

いちじく断面編集.png

試食もさせていただきました!!

キムラミチタは、「夏休みの味」と言っていました^^

同じように小さい頃、近所の木になっているのを食べたな~~という方も

いらっしゃるのではないでしょうか♪

いちじくはこ編集.png

今日は、4パック入りを2名様にプレゼントさせていただきました!

当選者は発送をもって代えさせていただきます★

お楽しみに!!

内海さん、ありがとうございました^^