DAYS!週刊市場★今日は”とうもろこし”

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

今日は、とうもろこしをご紹介いただきましたよ★

うつみさん変種.png

ご紹介いただいたのは、北海道芽室町産♪しかも初物です^^

芽室町はスイートコーンの日本一の生産量で知られているそうです!

もろこしGS編集.png

とうもろこしは、ミネラルも豊富!

カルシウムやカリウム、鉄分・・・・・などなど。たくさんの

栄養がたっぷりとつまった野菜で、まさに栄養のかたまり!と

おっしゃっていましたよ~♪

今日もしっかり試食させていただきました★

しかも、生でそのまま!!

とうもろこし編集.png

甘い!みずみずしい!!放送でもおいしさをお伝えしましたが、

キムラミチタは放送後も「これはすごい!!」と驚いていました^^

最近のとうもろこしは皮が柔らかく、食べやすくなってきているんだ

そうですよ!手を加えなくても、そのまま食べられるって嬉しいですよね♪

最後に、イネ科の”とうもろこし”のひげがこちら★

めしべなんだそうですよ~~^^

ひげ編集.png

今まで気にしていませんでしたが、つぶと同じ数だけ

めしべが生えているとか!

プレゼントは、芽室町産のとうもろこし13本入り(1ケース)を

2名様に!!当選者は発送をもって代えさせていただきます★

お楽しみに!!

今日もたくさん勉強になりました★

内海さん、ありがとうございました!!!