今日のゲスト:木工作家 竹部徳真さん★

今日は、木工作家の竹部徳真さんにお越しいただきました♪

竹部さん編集.png

徳間さんは、兵庫県姫路市生まれ。

現在は山口市内にアトリエを構えて活動中です!

第6回全国「木のクラフトコンペ」入選をはじめ、

第7回やまぐちアーティスト大賞グランプリなど、

数々の賞を受賞されていらっしゃいます★

大自然が語りかける”生”を表現する、木工作家なんです!

今日スタジオにお持ちいただいた作品『零れ日』がこちら!

第7回やまぐちアーティスト大賞グランプリを受賞し、

ミラノ国際博覧会に出展した竹部さんの代表作品です!

灯り編集.png

放送中にスタジオの電気を消して、この灯りの中でお話しを

お聞きしました。

スタジオ暗い編集.png

いつもと違う雰囲気のスタジオで

作品に込められた思いや、作品作りについて、伺いました。

竹部さん証明変種.png

写真では本当の良さがなかなか伝わりません。

なので、

生の灯りを体感していただけるイベントにぜひ足を運んで

いただきたいです!!

8月16日(火)、夜8時から広島市中区大手町にある

西蓮寺で行われるイベント

「おくりびーこころに灯明(ともしび)を共明を願って」で

竹部さんの作品を見る事ができます!

コンセプトは、灯りの作品・パイプオルガンの演奏・僧侶の想いが

一つの空間で融合!

灯りをともすことから始まる、平和をテーマにしたイベントです。

入場は無料です!!

ぜひみなさんも、足を運んでみてくださいね^^

竹部さん、ありがとうございました!