本日のゲスト☆ 中嶋ユキノさん

本日は、8/31にメジャーデビューされるシンガーソングライターの中嶋ユキノさんに

スタジオにお越しいただきました♪

 

IMG_0745.JPG

親しみやすいキャラクターと笑顔で、はじめましての雰囲気を一切感じさせない中嶋さん

ですが、歌声を聴いてのイメージと実際に話をしたときのギャップがあると良く言われ、

ご自身は困っているそうです。

広島は祖父母が暮らしていた事から、「第二の故郷」と呼んでいらっしゃって、今日も

広島の街を見ながら、「帰ってきたな」と感じたとおっしゃっていました。

  

中嶋さんは、2003年よりシンガーソングライターを目指し活動を始められ、これまでに

川嶋あい、水樹奈々、ももいろクローバーZなどのライブのバックコーラスや、華原朋美、

ポルノグラフィティなどのレコーディングコーラスなど名立たるアーティストと活動されて

います。

そして、広島を代表するアーティスト 浜田省吾さんプロデュースのもと、8/31にアルバム

「N.Y.」のリリースと同時にデビュー!

浜田省吾さん初プロデュースアーティストと聞いて、最初は「私でいいのか」と困惑された

そうですが、せっかくのチャンスだと思いお願いしたそうです。

中嶋さんに浜田さんの印象に聞くと、ものすごくストイックで、音楽対して一生懸命愛情を

もって取り組まれる方とおっしゃっていました。

また、アルバムの曲のほとんどは、実際にご自身や友人が体験したことを歌詞に起こしている

との事で、同じアラサー女子のしほどん、ものすごく共感して身に染みたそうです。

そして中嶋さんの曲をOAしている間は、女子トークで盛り上がる中嶋さんとしほどん!

すっかりお友だちになっていました♪

気さくな人柄でトークも盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

 

中嶋さん、ありがとうございました!

またぜひスタジオにお越しください☆