今日のゲスト:竜馬四重奏 竜馬さん★

今日は、16時台に

竜馬四重奏のヴァイオリン、竜馬さんにお越しいただきました♪

なんとステージ衣装でのご登場☆

竜馬さんのお母様の親戚が、広島にいらっしゃるようで

子供のころから、広島にはゆかりがあるそうなんです☆

竜馬さん.png編集.png

竜馬四重奏は、今年で結成して8年目!

先月27日(水)にリリースされた

アルバム「NEO ZIPANG」でメジャーデビューされました!

ヴァイオリンの竜馬さん、津軽三味線の雅勝さん、

篠笛の翠さん、鼓の仁さんの4人からなるユニットです★

きっかけは、日本人にしかできない音楽を発信したい!という

竜馬さんの強い思いから結成されたバンドです。

古典音楽をベースに様々な音楽ジャンルを取り入れた新しい形の

オリエンタルサウンドが特徴なんです♪

そんな、竜馬四重奏の、生の演奏を聴けるチャンスがありますよ~!

東広島の一大イベント!「西条酒まつり」に出演される

ことが決定しました!!

10月8日(土)、酒まつり1日目のご出演です♪

このステージは、広島FMの公開録音ですよ~★

竜馬さんも、日本酒が好きだそうで、楽しみです♪と

おっしゃっていました^^

皆さんも、お酒を飲みながら、竜馬四重奏の

音楽に酔いしれてみてはいかがでしょうか!!

竜馬四重奏の演奏はYou Tubeにもアップされています♪

詳しくはHPをご覧ください♪

http://ryoma-quartet.com/

竜馬さん、ありがとうございました!!!